MENU

ドメインパワーが少し上がったかもしれません。

パワーランクチェックツールで計測してみる

ドメインパワーなる尺度があるそうで、Googleなどの検索結果表示に影響を与える1要素らしいです。

要するにSEO対策のための一指標と言うことのようです。

パワーランクチェックツール」で計測してみました。

ドメインパワー4.8

現在4.8。全くショボい状態ではありますが、1ヶ月位前までは3.7でしたので、少し上昇しています。

ドメインパワーなるものと今までとやり方を変えたこと

COMIX BLOGによると、

SEO対策について語るなら避けて通れないのが、「ドメインパワー」です。

ドメインパワーが強いと、新しく公開したコンテンツが早くインデックスされやすく、上位表示もされやすくなると言われています。

COMIX BLOG

とのことです。

ドメインパワーが上がったことで思い当たることと言えば・・・

  1. ここ2ヶ月ほど 2回/週くらいの割合で記事を投稿していた。
  2. 過去記事のリンク切れを修正した。
  3. WordPress編集画面で、「SEOタイトル」「メタディスクリプション」を記入するようにした。
    (以前は書いたり書かなかったりしていた)
  4. 投稿記事に貼り付ける画像の軽量化を図った。.png .jpegからwebpに変更、さらに不必要に大きな画像は縮小してから貼り付けるようにした。
  5. PuSHPress(検索エンジンに更新を通知するWordPressプラグイン)を導入した。

この中ではやはり1.の定期的に記事を投稿する、が一番影響が大きそうな気がします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次